上野公園 東京江戸ウィーク秋祭り9月20(金)~23(月)

ファッションからグルメまで、江戸文化が上野に帰ってくる!今年は江戸のファスト

フード!?や郷酒の飲み比べもあります。


4回目の開催となるTokyo江戸ウィークは「きれい」と「おいしい」がテーマ。ミス江戸NADESHIKOも登場する着物ファッションショーを始め、ミニ畳づくりやかわいい3頭身の卯三郎こけしが作れるワークショップなど、他のイベントではめったに体験できないコンテンツが盛りだくさんです!さらに今年はグルメにも力を入れており

江戸時代ではファストフードとして食べられていた天ぷらやお寿司の専門店が出店。食事で舌鼓をうちながら

江戸時代から飲まれていた梅酒や麦酒(クラフトビール)、そして郷酒(日本酒)もいかがですか?お酒好きな方には飲み比べがおすすめ!扇子や手ぬぐいといった工芸品のお店を見てまわるだけでも、どこか懐かしい江戸の文化に触れることができます。どのお店も他のイベントではあまり見かけない、Tokyo江戸ウィークならではの珍しいラインナップが揃います。ぜひ家族と、友達と、そしてお一人様でも、訪れてみてはいかがでしょうか。

 



■開催場所:上野恩賜公園 噴水前広場


■電車でのアクセス  JR西日暮里駅⇒山手線上野方面行き⇒上野駅下車(徒歩5分)

 

 

2019年09月03日